世界一周前のアイルランド留学記録

2017年2月より約20ヶ月に渡る留学と世界一周という壮大?なプロジェクトの奮闘記でございます。

アイルランドでのフラット(シェアルーム)探しはいばらの道!

どうもご無沙汰しております。田中です。 今日はアイルランドでのフラット(シェアルーム探し)の話でも。 基本的に留学生は最初はホームステイ、1、2カ月ほどホームステイしたのちみなフラットに移り住みます。僕もそのパターンで2カ月ホームステイ、その…

アイルランドが誇る人々の社交場、PUBとは

どうもご無沙汰しております。田中です。 アイルランドに留学に行っていると言ったら多くの人から アイルランドって何があるの? ということを聞かれます。 はっきり申し上げると何もないです。 特に僕のいるコークにはこれといった観光地もアクティビティも…

アイルランド・コークってどんなところなの?僕がこの街に抱いた印象とは

どうもご無沙汰しております。田中です。 アイルランド・コークに来て早二週間、生活に慣れたとは言い難いですがまあ、充実した生活を送っています。 コークは近くに海があるためにこのような運河があります。真夏にはゴキブリが大量発生すると学校の先生に…

クズ野郎が集まる世界一のバーバー(床屋)、Schoremに行ってみた

どうもご無沙汰しております、田中です。 アムステルダムの次はオランダ第二の都市と呼ばれているロッテルダムへ。 ロッテルダムはアムステルダムから電車で40分ほど。 ロッテルダムは古い建物が多く残るアムステルダムとは対照的に、近代的な建物が多数立…

メルヘン?お洒落?アナーキー?オランダのアムステルダムに来ました。

どうもご無沙汰しております。田中です。 実はもう日本を発っており、現在はオランダにいます。 今週の日曜日にはアイルランドのコークに到着し、その次の日から学校が始まる、という感じです。 さて、みなさんはオランダのアムステルダムにどんなイメージを…

鎌倉はビーチだけじゃない!たまには江ノ島で食べ歩きでも

どうもご無沙汰しております。田中です。 今日、鎌倉に行ってきました。関東圏に住む人にとっては鎌倉は日帰りで気軽に旅行できる場です。だからこそ、なんだかパンピーでミーハーな印象を受けてしまうかもしれません。 由比ガ浜で光沢のあるサングラスをか…

折角なのでゴーゴーボーイに行って男性恐怖症になった話でも ~後編~

みなさんご無沙汰しております。田中です。 ちょっとバタバタしててブログサボっちゃいましたww めっちゃブログランキング下がっててビビりましたww ~前回までのあらすじ~ 自らの知の欲求のままに足を踏み入れたパッポンのゴーゴーボーイ。 しかし、そこに…

折角なのでゴーゴーボーイに行って男性恐怖症になった話でも ~前編~

みなさんご無沙汰しております。田中です。 今日は寒いですね。 そんな寒い日にはホットな話題が必要。 ちなみに今日のお話はかなり下ネタ色強いです。お気を付けあそばせ。 そう・・・・・ あれは去年の3月にバンコクに行った時の出来事・・・・・ バンコ…

関東旅友会とやらに行ってきました

ご無沙汰しております。田中です。 大学のレポートが辛くて気が狂いそうです。 それはそうと先日、関東旅友会に参加してきました! ざっくりとどんなんだったかというとみんなでお酒を飲みながら旅の話をするっていうユルい感じの会です笑。 最初はブログ村…

旅好き男子はこう落とせ!!!旅好き男子が言われて喜ぶフレーズ集!!!

どうもみなさんご無沙汰しております。 恋愛アドバイザー、田中です。 気になるあの人は一人旅が好きなバックパッカー・・・ 彼をどうしても落としたい・・・ そんないたいけな子猫ちゃんのために、僕が一人旅好き男子が言われて嬉しいフレーズを紹介してい…

旅人たちの祭典に行ってきました

ご無沙汰しております、田中です。 ちょっとブログサボっちゃいました笑。 そいうえば先日、話題のあれに行ってきました。 旅人たちの祭典 Backpack FESTA2017!!! なにかと話題のTABIPPOが主催するイベントです。 世界一周する人を応援したり、世界一周し…

今まで行った国の話でも~ベトナムなんか嫌いだ編~

ご無沙汰しております。田中です。東京に帰ってきました。 では、今まで行った国の話でもシリーズ第二弾、癒しの国、ベトナム 建国の父、ホー・チ・ミン まあ、まったく癒されなかったけど。 ベトナムは去年の三月ごろに行きました。これが実質初めてのバッ…

今まで行った国の話でも~はじめてのネパール編~

ご無沙汰しております。田中です。 新年、みなさんどうお過ごしでしょうか? 僕はひたすら寝てます。 せっかく世界一周準備ブログにも参加しているわけですし、今まで行った国の紹介でもしようと思います。 僕が初めて行ったのは、神々の住む国ネパール。一…

1位取っちゃったので新年の目標でも

ご無沙汰しております、田中です。 新年初撮り写真。石川啄木風 あ、それはそうと今日ものすごいこと気づきました。 ブログ村ヨーロッパ留学ランキング1位!!! 正直な話、まだ留学行ってないけど・・・ そもそもまだ三回しか記事書いてないけど・・・ ま…

アイルランドじゃなきゃ嫌だ

ご無沙汰しております、田中です。 皆さんは英語留学をする際はどこの国にしますか? 世界の中心であるアメリカ?世界で一番住みやすいと言われているカナダ?本場の英語が学べるイギリス?はたまた最近流行りのフィリピン? なぜか僕はアイルランドに行きま…

はじめましての自己紹介

はじめまして。田中と申します。 2017年の2月から留学と世界一周をするのでそれの記録としてブログを始めることにしました。プランとしては6カ月アイルランドのコーク、4カ月イギリスのオクスフォード、その後は8カ月ほどの世界一周を予定しています。意外…