読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界一周前のアイルランド留学記録

2017年2月より約20ヶ月に渡る留学と世界一周という壮大?なプロジェクトの奮闘記でございます。

鎌倉はビーチだけじゃない!たまには江ノ島で食べ歩きでも

どうもご無沙汰しております。田中です。

 

今日、鎌倉に行ってきました。関東圏に住む人にとっては鎌倉は日帰りで気軽に旅行できる場です。だからこそ、なんだかパンピーでミーハーな印象を受けてしまうかもしれません。

 

由比ガ浜で光沢のあるサングラスをかけて仲間と騒ぐぜうぇ~~~い!!!

#由比ガ浜#夏#海の家#昼飲み#パリピ

 

 

巷のインスタに溢れる画像と説明文、ハッシュタグたちはなにか似通ったようなものばかり。せっかく、遠出して鎌倉に行くなら、もう少し特別な一日を過ごしてみてはどうですか?

 

 

江ノ島で地ビールと特産品を食べ歩き

ビーチでお酒を飲んでうぇ~い!を考えている人には江ノ島で飲み歩き、食べ歩きなんてどうでしょうか?

鎌倉は言わずと知れた海産物の特産地。とくにしらすなんかがとても有名です。生しらす丼をお勧めしたい気持ちは山々ですが、あえて僕がおすすめするのはこの黒しらすコロッケ

f:id:d-tik-kjhoz:20170204225232j:plain御覧の通り、黒ゴマが入っているんじゃなかってくらい黒いです。噛むと衣がポロポロと落ちてしまうほどサクサクで、噛んだ瞬間、しらすの風味がふわっと漂ってきます。中にはこれでもか!というほどたっぷりしらすをすりつぶした身が入っており、しらすの甘味が口いっぱいに広がります。そしてこの黒さの正体はゴマです。しらすの甘さと、ゴマの香ばしい風味がさらに食欲を煽ります。かなりガッツリ系ですが、何個でも食べれちゃうような美味しさです。

 

そして、こんなコロッケを食べた暁にはビールが欲しくなっちゃいますよね?そんな時にお勧めなのはこの江の島ビール

かなりライトなさっぱりとしたビールで後味にふわっと柑橘系の風味が口の中にひろがります。

ガッツリした黒しらすコロッケにはこのライトな江の島ビールを。まさに天国。

 

 

今日は仲間と江ノ島で食べ飲み歩き!黒しらすコロッケはうまかったし、江の島ビールは飲みやすくて何杯でもいけるから最高!

#鎌倉#黒しらすコロッケ#江の島ビール#江の島でもパリピはできる