世界一周前のアイルランド留学記録

2017年2月より約20ヶ月に渡る留学と世界一周という壮大?なプロジェクトの奮闘記でございます。

アイルランドじゃなきゃ嫌だ

ご無沙汰しております、田中です。

皆さんは英語留学をする際はどこの国にしますか?

世界の中心であるアメリカ?世界で一番住みやすいと言われているカナダ?本場の英語が学べるイギリス?はたまた最近流行りのフィリピン?

 

 

なぜか僕はアイルランドに行きます。

f:id:d-tik-kjhoz:20161231144829g:plain

 

なんでまたまたアイルランドやねーん、って感じですが、僕が留学先をアイルランドにした理由でもしこしこと書き綴ろうと思います。

 

そもそもな話を言ってしまえばもともと僕はイギリスに留学しようと思ってました。理由はなんかかっこいいから笑。

しかし、僕の前に大きな壁が立ちふさがりました。

 

IELTSの点数が足りなくてビザが下りない

 

そもそも俺IELTSとかやったことねーし。

 

正確には短期留学であればビザはいらないんですが、長期留学をする予定の僕にはビザは必要です。

 

そんなこんなでイギリス留学の夢は儚くも散っていきました。

まあ、結局8月からは4ヶ月だけイギリス留学することになったけど笑。

 

そしてまた新たに候補国を考えました。せっかくなら日本人が少なそうなところで。

 

1、ポーランドクラクフ 理由;美人多そう

2、オランダ・アムステルダム 理由;名前がかっこいい

3、スペイン・マルタ諸島 理由;なんかエロそう

 

基本的にはこの三ヶ国で迷ってたんですが重大なことに気づいてしまいます。

 

第一言語英語じゃなくね?

 

またまた儚い夢として散っていきました。

 

そして、そんな時にたまたま見つけたアイルランド留学の文字。

アイルランドってあれだろ、国が氷で覆われてる・・・違う、違う、それはアイスランド

f:id:d-tik-kjhoz:20161231150916j:plain

あれ?アイルランドの場所ってイギリス領じゃないの・・・?

 

正直、アイルランド人にこんなこと言ったらはり倒されるレベルの壮大な勘違いを21年間続けていました。

 

んで、よくよく調べてみたらアイルランドって英語圏だし、日本人少ないし、なんかよくわかんないけど良さげじゃね?って思い始めてあれよあれよという間にアイルランド留学が決まりました。

 

滞在する都市はコーク。理由はなんとなく笑。

f:id:d-tik-kjhoz:20161231151500j:plain

あら素敵な風景。港町らしいっす。

 

アイルランド・コークってめちゃくちゃ情報が少ないので僕が先駆者的な感じでアイルランド情報を発信できたらな、と考えています。

 

ひとまず、2017年の目標はクレイジージャーニーに出ること笑。

 

 

では、世界のどこかでお会いしましょう。

 

 

ぽちっとお願いします。田中の生きる活力になります。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村